一般社団法人 日本塗料工業会 Japan Paint Manufacturers Association
■建築基準法改正とホルムアルデヒド自主管理

ホルムアルデヒド自主管理制度に係る審査資料(PDFファイル)の追加と申請書類の保存について

PDFPDF版のご案内はこちら

2019 年3 月19 日
一般社団法人 日本塗料工業会
ホルムアルデヒド自主管理審査委員会

日ごろより、当工業会のホルムアルデヒド自主管理活動にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

さて、当工業会ホルムアルデヒド自主管理審査委員会では、2003 年の制度開始以来の審査に伴う書類の保管場所の確保が困難となっているため、本年2019 年4月の審査分から、これまでの登録申請書類(紙資料)と併せて、申請商品毎にそのPDF 資料をご提出頂くことと致しました。
また、登録された商品の申請書類(紙資料)は一定期間後、機密文書として廃棄し、PDF 資料のみでの保管となるため、登録申請会社の皆様には、後日のトラブル回避のために提出書類の控えを、保存して頂くことと致しました。(登録申請書類(紙資料)のご返却は致しません)。
つきましては、来年度2019 年4月以降の審査から実施致しますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

  1. 提出する申請書類(紙資料)が完成した時点でPDF 資料を作成して下さい。
  2. PDF 資料は「PDF 資料の提出方法@新規登録」を参照し、登録申請する商品名で、1商品ごとに、各資料を順番にまとめた1 つのPDFファイルにまとめご提出下さい。(※様式別などの提出は不可とさせて頂きます)
  3. PDF 資料は提出前にウィルスチェックを実施して下さい。ウィルスチェックを行ったデータを、E メールに添付し送信(送信先:)、又はCD にて他の資料と送付により、ご提出下さい。使用したウィルスソフト、チェック実施日の記入が必要です。
  4. 実施時期は、2019 年4月以降の審査分より適用となります。
  5. 審査は、これまで通り登録申請書類(紙資料)で実施致します。登録申請書類は審査後、PDF 資料のみでの保管と致します。(登録申請書類(紙資料)のご返却は致しません)
  6. 審査で不合格となった場合は、紙資料のみを返却させて頂きます。返却資料の指摘事項に基づき確認や修正を頂き、改めて修正した紙資料及びPDF データ(ウィルスチェック済み)を提出下さい。

お手数をおかけしますが、ご理解頂き、今後とも登録商品の品質管理等を含めご協力頂きますようお願い致します。

以 上

Copyright Japan Paint Manufacturers Association お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて サイトご利用上の注意